気になるブログ|ニコチンリキッド(VAPE)、その他気になったこと

たばこは健康に悪い。でも生活に彩りを与える。電子タバコ・VAPE+ニコチンリキッド(ニコリキ)というのはどうだろうか。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【今さら?】これからニコリキを始めたい人!ニコリキとは?

おかげさまで最近ブログのアクセスが増えている。 特に興味を持たれていると思われるのは比較的基礎的な内容というか、これから始めようとしている話題についてだ。 これまでに下記のような記事を書いたこともある。 startyourlife.hatenadiary.jp これはVAP…

【超絶悲報】ニコリキで禁煙成功と思いきや紙たばこが復活した

今回の件は記事にするかかなり迷った。 過去の記事ではニコチンリキッド(ニコリキ)によって禁煙を成功させ、さらにコスパ面でも無敵だ、みたいなことも書いているが、事実上それを反故にするような内容だからだ。 しかしきちんと告白しておかなくてはそれ…

【ついに実施!】たばこ増税の概要まとめ【今後は?代替品は?】

かねてより報じられていたが、ついにたばこの増税が実施された。 主要な銘柄でも500円を超えるものがあり、隔世の感がある。 今回はたばこの値上げの概要と、代替品の可能性についてまとめてみた。 これまでの値上げ(増税)の歴史 まずは下記をご覧いただき…