気になるブログ|ニコチンリキッド(VAPE)、その他気になったこと

たばこは健康に悪い。でも生活に彩りを与える。電子タバコ・VAPE+ニコチンリキッド(ニコリキ)というのはどうだろうか。

2018-08-21から1日間の記事一覧

個人輸入の決済手段について|ニコチンリキッドを個人輸入

ニコチン入りリキッドを楽しみたいなら個人輸入しか方法がないというのは以前紹介したとおりだ。 startyourlife.hatenadiary.jp 個人輸入そのものがなんとなくハードル感があると思うが、実際やってみるとAmazonで買い物するのと手間は何も変わらない。 とは…

フレーバー付きのニコリキってどうなの?

【2018年10月4日更新】 リンク切れ修正しました。 僕は基本的にVAPE+ニコリキ運用をたばこの代替品ととらえているため、シンプルなメンソール系のリキッドばかりを買ってきた。 当初一度だけ「たばこフレーバー」も買ってみたことはあるが、正直あまりたば…

<ニコチンリキッド購入方法>最初はメンソールがおすすめ!

これまでも記事を書いてきている通り、僕はVAPEのニコチン入りリキッドを愛用している。 しかしこれ、最初は濃度の選択やフレーバーの選択が最初は結構戸惑うことと思う。 そこでお勧めしたいのは、ニコチンリキッド(ベース液)もしくはウルトラメンソール…

ニコチン入りリキッドの安全性

ニコチン入りリキッドが安全か否か、もっと言えばVAPE自体が安全なのか。 これについてはいろいろな議論があり、まだ結論が出ていないというのが正確なところのようだ。 VAPE自体の安全性について 紙たばこに比べて、タールが入っていないこと点が健康的?と…