気になるブログ|ニコチンリキッド(VAPE)、その他気になったこと

たばこは健康に悪い。でも生活に彩りを与える。電子タバコ・VAPE+ニコチンリキッド(ニコリキ)というのはどうだろうか。

記事はこの後すぐ↓↓


テーマはあまり関係ないけど姉妹サイトです
<リンク:真夜中トーキョー>
「30代のこれからの生き方・働き方」を中心に、思いつくままの雑記ブログです。

もしお時間あれば見てみてください

朝まで飲んだ

本当に久しぶりに条件が揃ったのと、運よく付き合って頂ける人がいたので朝まで飲んだ。

たぶん6時くらいに店を出た時には外は白々明けどころか、普通に昼間のような明るさ。昔はこんなことしょっちゅうしていたんだけどな、と少し懐かしい感じ。

 

それにしても最近30歳を超えてから目に見えてお酒に弱くなった。

体力の衰えやらも多少は感じるし、体型の維持も年々難しくなってきているように思う。

これから40代、50代と年齢を重ねた後に見える世界は想像するしかないけれど、きっといろいろな制限が増えてゆくのは間違いない。

遊びにしても仕事にしても、新しいことへの挑戦や多少の無茶をしてみたりできるのって今だけなのかも知れないな。

 

そんなわけで今日はかなりグダグダ過ごしてしまったので特に書くが少ないが、先日より少しずつ進めているワードプレスについて。

インストールとドメインの紐づけが反映されて、一応編集できるようになった。

まだちゃんと見られてないけど、雰囲気は完全にはてなブログと一緒な感じ。あとはプラグインとかテーマとかの自由度が高かったりするのかな。

これは明日以降色々と調べてやってみようと思う。

 

あと、いきなり何かに特化したことをやっても続かないと思うので、雑記みたいなことを継続しながら、色々なサイトをお試しで作ってみようかな。

その場合に新規でドメインとるのか、今あるメインのドメインに紐づけるのか、さらにドメインの階層構造ってどうやって設定するのか。

そんなこともこれから調べないと何もわからない。

 

あと最近頂いた★マークで変わった色のやつがあった。

これってレアなやつなのかな。

このあたりの仕組み理解に乏しくて間違っていたらあれなんですが、とにかくありがとうございます。